白衣 | 爽やかで動きやすいナガイレーベンのハイテクスクラブLX4077

こんにちは、制服専科スタッフのスケガワです。

今日の茨城はなかなかに涼しいですよ~急な気温の変化で体調を崩さないように注意しましょうね。

さて、本日は大人気のナガイレーベンのLX4077 レディススクラブをご紹介いたします!

清潔感があってデザイン性の高いスクラブ

早速本日ご紹介するLX4077 レディススクラブを見てみましょうね!

LX4077 Nawayレディススクラブ
LX4077 Nawayレディススクラブ

こちらの女性用スクラブでございますよ~!

フロントから見ると、アシンメトリーなデザインが特徴的ですよね。白ベースのクリーンな印象にカラーのアクセントが良く映えます。

フロントサイドにフルオープンファスナーをつけているので、脱ぎ着がササッとスピーディ。被って着ないから、髪の乱れや化粧汚れの心配もしなくて済みますね♪

LX4077 挿し色のバランスが絶妙
LX4077 挿し色のバランスが絶妙

左肩、左襟元、そして左右腰内ポケットに配色をすることで、全体のバランスがキレイにまとまっています。オシャレに敏感な女性にも嬉しいデザインなんです!

LX4077 バックスタイルは視認性が高い
LX4077 バックスタイルは視認性が高い

フロントはアシンメトリーですが、バックスタイルはシンメトリー。やりすぎ感がないのも好印象です。肩に入った配色切り替えでスタッフを認識しやすいのもポイントです。

LX4077 カラーは4色展開
LX4077 カラーは4色展開

お色は、白を基本に、ブルー、紺、グレー、バーガンディの全4色展開。役割やチームで色分けしても、全体にまとまりのある落ち着いた雰囲気になるので、特にスタッフの人数が多い大病院なども使いやすいと思います。

清涼感のある素材を採用した快適な着心地

このLX4077 レディススクラブの特徴のひとつに、着心地の涼しさがあります。

涼しくなってきましたね~と言っていたのに、涼しさ???と思われるかもしれませんが…

病院や介護施設などで働いている方ならお分かりになるはず。動き回る仕事は、本当に年中暑いんです!特に病院・介護施設は、空調を弱めにしている傾向が強いと感じるので(患者様などの体の負担にならないようにだと思います)、忙しく動き回るスタッフは暑い!のが現実ではないでしょうか。

ユニフォームが涼しく、通気性がよかったら、だいぶラクになると思うんですね…

そんなリアルな医療現場の声に耳を傾け、ウェアの生地から見直しをしたのがこのスクラブなんですよ。

このスクラブに使用されているのは、LXという涼感素材。着た時にひんやりとした着心地で、高い通気性が特徴のストレッチ素材です。

肌に触れる面には吸湿性の高いキュプラを採用し、点接触構造にしているためサラリと爽やかな肌触りを体感できます。また、水分を捕らえると素早く吸収・拡散するのでクーリング効果が高く、衣類内の涼しさがキープされます。水分の拡散が早いので、汗冷えしにくいのも嬉しいですね。

LX素材は透けにくい素材でもあります。断面が不均一な繊維を使用しているので、光を通しにくく、白でも透けにくい理想のウェアを仕立てられるんです。

透けを気にせず、伸びやかで涼しい着心地。それが、このスクラブに使用されている生地LXの魅力なんですよ!!

「腕を伸ばす」を妨げない設計

医療の現場で多い動きのひとつに、「腕を伸ばす」という動作があります。

それは、高いところに手を伸ばす、低い場所へ手を伸ばすという直接的な動作だけではなく、患者様を支える、抱きかかえるといったケアされる方にも深く関わる重要な動きにまでおよぶ動作です。

同時に、衣類の影響を受けやすい動作でもあります。

腕を伸ばしたときに、服がつっぱって思いの外遠くへ伸びなかった。

服の引きつれが気になって、肩がこってしまった。

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

LX4077 レディススクラブは、腕の動かしやすさに重点を置いた設計のスクラブです。衣類で動きを制限されたことのある方は必見ですよ!

このスクラブに搭載された「エアーアームカット」という設計は、腕の動作に着目した機能です。

たいていの服が腕を上げると、脇の辺りがつっぱったり、肩付近がごわついたりしますよね。この設計を採用することで、その違和感を極力軽減しています。秘密は身頃と袖の一体化なんです!今までのウェアは腕を上げると、袖が身頃を引っ張り上げてたんです。だからつっぱるし、裾も上がってしまう。一方、エアーアームカット設計だと、袖下にゆとりがあるから腕を上げても身頃を引っ張らないんですね。ですので、当然つっぱり感を感じにくい!という画期的なアイデアなんですよ^^

あとちょっとラクに腕を伸ばしたい、と感じるメディカル業務において、かなりストレスを軽減してくれる設計と言えます!

LX4077 収納力があり実用的
LX4077 収納力があり実用的

もちろん、メディカルウェアとして安全・安心な収納力も携えております♪

両腰の二重ポケットは、小物の携帯に便利ですし、脇のダブルループは鍵を掛けたり、コードの保持などにも重宝しますよ。

現場のニーズに応えるLX4077 レディススクラブ

本日はLX4077 レディススクラブの魅力についてぎゅぎゅっとまとめてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

オシャレだけど、やりすぎ感のないデザイン。涼しくて蒸れにくい・透けにくい素材。腕の上げ・伸ばしが疲れない設計。

どれをとっても今までの白衣に不満のあった方にこそお試し頂きたい一着です!

是非一度、チェックしてみてくださいね!!

監修者の写真

制服専科スタッフ

私たちが親切丁寧に対応させていただきます!

私たちが親切丁寧に
対応させていただきます!

制服専科は老舗ユニフォーム販売店 スズキ繊維が運営しています。
ユニフォームのことでわからないことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

運営会社:スズキ繊維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。