白衣 | アシックスのCHM301 スクラブに再注目!動きやすくてカッコイイ!

こんにちは、制服専科スタッフのスケガワです!

ここ数日肩こり、首こりが激しくてどうしたら良いかわからないです。パソコン操作のお仕事だからでしょうか…温泉とかでリフレッシュしたいですね。

さて、本日は私的にタイムリーな肩の凝りにくいスクラブをご紹介いたします!

アシックスの技術を詰め込んだスクラブ

アシックスと言えば、日本が誇るスポーツブランドですよね。特にシューズの印象が強く、マラソン用のシューズなどの人気商品を多く生み出しています。

そんなアシックスですが、実はメディカルウェアも監修しているんですよ!

そのシリーズのうちのワンアイテムが、本日ご紹介するスクラブです。

CHM301 ASICSスクラブ
CHM301 ASICSスクラブ

どうでしょうか!

かっこよくないですか???

スクラブと言うよりは、何かスポーツのユニフォームのようなデザインですよね。独特のパターンと配色切替が目を引くスクラブです。

見た目のスポーティさはもちろんですが、着用したときの快適性もスポーツ工学に基づいた技術が活かされています。

身体の動きを追求し、動きに最大限沿うようにパターンを形成していく3次元立体裁断を採用。身体の動きに基づいてウェアのパーツをより細かく設計しているから、「抱きかかえる」「伸ばす」「かがむ」などの動きがスムーズです!

そういわれてみると、確かに他のスクラブってもっとつくりが単純ですよね。細かくパーツが分かれているのは、動きやすさを追求しているからなんですね。

CHM301 薄手で軽量のフルダルドライトリコットを生地に採用
CHM301 薄手で軽量のフルダルドライトリコットを生地に採用

スクラブの生地にはフルダルドライトリコットを採用。薄手で軽やかな生地で、吸汗・速乾性に優れています。サラサラドライな着心地で、スクラブにはもってこいの素材ですね。しかも、洗濯したときも乾きが早いのが嬉しい♪

CHM301 配色がキレイな6色展開
CHM301 配色がキレイな6色展開

カラーは全部で6色!爽やかなお色からクールなイメージのものまで、お好みの配色でお選びいただけます♪
これはちょっとした小話ですが、過去お買い上げ頂いたお客様のお話によると、白は少し透けやすいみたいです…インナー着用が吉ですね。

CHM301 体を動かしても快適なパターン
CHM301 体を動かしても快適なパターン

男女兼用のスクラブですので、チームウェアとしてもまとまりがあっていいですよね♪
写真のように、体をひねっても腕を上げても、伸ばしても、つっぱることなくウェアが寄り添うような快適さを体感できるはずですよ。

快適をサポートする充実機能

さて、続いてはメディカルウェアの要ともいえるウェアの機能を見てみましょう!
まずは、こちらをご覧くださいませ!

CHM301 脇下ベンチレーション仕様
CHM301 脇下ベンチレーション仕様

これ、脇の下部分のアップ画像です。

このスクラブ、脇下がベンチレーション仕様なんですよ…こんなスクラブ初めて見た…

ベンチレーションと言うのは、通風のための構造でして、つなぎ服なんかでは良く見かけるやつなんですね。つまり、この脇下は通気口が開いているような仕上がりになっていまして、衣類内の熱気や湿度を外へじゃんじゃん逃がしてくれるわけです。

そもそも、吸汗・速乾素材を使っている上に、通気にも配慮された設計ですので、かなり暑さや蒸れから開放されるのではないでしょうか。

つづいてはこちら!

CHM301 ストラップホルダー付き
CHM301 ストラップホルダー付き

病院や介護施設ではネームプレートなどを首から下げることも多いと思います。
そんな時に、ストラップがずれてイライラ、首に触ってイライラなんてこともあるんじゃないでしょうか。
このスクラブでしたら、そんなイライラも改善されちゃいます♪
背中側の襟元にストラップを固定できるループが付いているんです!
これによりストラップが直接首に当たることもなく、ずれる心配も軽減されますね^^

CHM301 左胸ポケットは二重仕様
CHM301 左胸ポケットは二重仕様

左胸のポケットは二重ポケットになっており、内側のポケットはPHSなどを入れておくのに便利な仕様になっています。

CHM301 ポケットの中身をホールドできるメッシュ仕様
CHM301 ポケットの中身をホールドできるメッシュ仕様

PHS用ポケットの内部は、このような構造になっていまして、ゴムメッシュでしっかりホールドしてくれるんです!かがんだときなどに中身が滑落する心配がかなり減ると思いますよ。

CHM301 右脇ウエストループ付き
CHM301 右脇ウエストループ付き

右サイドにはループが付いていますので、キーホルダーなどを掛けておくのに便利。

CHM301 右脇ポケットは二重仕様

左右サイドには収納力のある大きめのポケットを配置。右ポケットは内ポケットが付いていますので、ポケットの中で小物を整理しておくのに重宝します。

かっこよくて動きやすいスクラブならCHM301

本日はCHM301 asicsスクラブの魅力をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

かっこよくて機能的で動きやすくて…こんなスクラブはなかなか無いと思います♪お値段は少々お高めですが、ご購入くださったお客様の多くが満足!という評価を頂いている逸品であります。

動きやすいスクラブをお求めの方、是非CHM301 asicsスクラブをチェックしてみてくださいね!!

監修者の写真

制服専科スタッフ

私たちが親切丁寧に対応させていただきます!

私たちが親切丁寧に
対応させていただきます!

制服専科は老舗ユニフォーム販売店 スズキ繊維が運営しています。
ユニフォームのことでわからないことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

運営会社:スズキ繊維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。