介護のときに便利なウエストポーチの通販販売開始しました!

おはようございます、制服専科スタッフのスケガワです。
ちょっと間が空いてしまいましたが、その間に何をしていたのかというと、もくもくと商品を掲載しておりました…!
本日は新掲載したNEWアイテムたちをご紹介いたします!

今、KAZENのバッグが人気なんです!

その情報は店長からスケガワに伝えられました…
今までずうっとスクラブをじゃんじゃん掲載していたんですが、どうやらポーチやらバッグやら…そういった小物も人気らしいんです。
白衣は大抵収納力バッチリのポケットが付いていたりしますが、ポケットにやたら物を入れておくのが好きじゃない方もいらっしゃいますし、座ったりしたときに邪魔になることもありますよね。
さらに言えば、介護・介助の業務になるとポロシャツなどのユニフォームが多く、何かを持ち歩こうと思ったときはバッグが必需品になると思います。
今まで盲点になっていたアイテムでしたので、なるほど!という感じです。

店長に「これが人気なんだよー」と教えてもらったバッグを見て、納得!
これは想像以上に便利そう!!

制服専科イチオシの900 ウエストバッグ

KAZEN 900 ウエストバッグ
KAZEN 900 ウエストバッグ

はい!
こちらが一番人気というアイテムでございます!

これはとっても個人的な意見なんですが、
スケガワ、
ウエストバッグ大好きであります!!

何でかというと、両手が空いて肩が凝らないからです!
スケガワはまとめ買いの鬼なので、まとめ買いの旅に出るときはほぼ100%ウエストバッグです。
動きやすい!ラクチン!

KAZEN 900 しっかりウエストにフィット
KAZEN 900 しっかりウエストにフィット

これは医療、介護の現場においても同じように便利なはず。
ケアをする際は両手が開いていることは重要ですし、しっかりバッグを固定することで携帯物の滑落も防止できます。腰まわりに必要なものがあるから、さっと取り出しやすいのもポイントですよね。

KAZEN 900 カラーは2色展開
KAZEN 900 カラーは2色展開

お色は合わせやすいネイビーとブラックの2色展開。
ネイビーは単色で仕事着に取り入れやすく、ブラックはウエストベルトのみ色を切り替えてカジュアルな表情に仕上がっています♪

KAZEN 900 意外なほどの収納力
KAZEN 900 意外なほどの収納力

ウエストバッグなんかたいして入らないでしょ~?
とお思いのアナタ!!
このバッグの収納力を見てください!

大きなオープンポケットにはガッツリ!!タオル入ってます!
それ以外に手帳らしきものも入っていますよね。

さらに、大切なものを紛失しないようファスナーつきのポケットも付いています。
貴重品の持ち運びも安心♪

KAZEN 900 前面のポケット
KAZEN 900 前面のポケット

前面のポケットには、ペン差しが3つ、PHS用のポケットが付いているから整理しやすく、扱いやすくなっています。
ペン差しのスペースにはメモ帳などを入れられる空きがあるので、筆記用具は一気に持ち歩けますね。
さらに表にマジックテープで留められるフラップポケットもあります!
こちらはマチはないので、チケットや番号表など細かなものを入れておくのに便利そう。
サイドの丸カンは、キーホルダーにしても良し、写真のようにPHSのストラップにつなげても良し、意外な活躍を見せてくれます。

ウエストバッグということもあり、確かに一般的なバッグよりは容量が少ないです。
しかしながら、業務で必要なものを持ち歩くには、しっかりカバーできる容量だと思うのですが、いかがでしょうか。
持ち歩くものを整頓できる工夫もさているので、意外なほどスマートに携帯物がおさまりますよ。

収納力だけじゃない使いやすさがGOOD

さて、思いのほかガッツリ収納なバッグであることはお分かりいただけたかと思います。

しかし、日々持ち歩くワークバッグは、収納力だけではダメです!
やっぱり使い心地も良くないと!
次は使い心地の面に注目してみましょう♪

KAZEN 900 背面はメッシュ
KAZEN 900 背面はメッシュ

こちらの画像は、バッグの背面、つまり身体に接する部分になります。

ご覧の通りメッシュ仕様になっております。
身体にフィットし続ける面ですが、通気性が高くムレにくい工夫がされていますね。
しかも、メッシュだから衣類との摩擦抵抗が高く、ずれにくいという利点もあります。

ムレムレの不快感や、ずれずれのいらいらの心配をぐぐっと減らしてくれています!

KAZEN 900 ウエストベルトのバックル
KAZEN 900 ウエストベルトのバックル

ウエストベルトは最大120cmまで対応。簡単にワンタッチで着脱が可能なバックルで、くるっと腰に巻きつけて、かちゃっとスピーディに装着できます。
ウエストベルトはアジャスターで調整可能なので、ぴったりサイズにできてフィット感上々ですよ!

KAZEN 900 すっきり馴染むデザイン
KAZEN 900 すっきり馴染むデザイン

バッグ部分のサイズは、幅17cm、高さ18cm、マチ4cmと小ぶりで作業の邪魔になりにくい大きさ。ストレスフリーでご着用いただけます♪

医療・介護だけじゃない!? 広がる無限の可能性

収納力バッチリ、使い勝手も良し、邪魔になりにくい!と三拍子揃ったウエストバッグですが、医療業界、介護の現場での仕様はもちろん、もっとたくさんの可能性を持っているのではないかとスケガワは見ました。

例えば!

KAZEN 900 サロンでも使えるウエストバッグ
KAZEN 900 サロンでも使えるウエストバッグ

エステサロンや、ヒーリングサロンなどです!
こちらはメディカル寄りのお仕事なので想像が付きやすいですよね。

KAZEN 900 飲食店などでも活躍
KAZEN 900 飲食店などでも活躍

つづいて、飲食店!
店舗によってはオーダーを電子機器で入力したり、手書きしたりといろいろですが、どちらにしても持ち歩きやすいサイズ感だと思いますよ。

他には、雑貨店などこまごましたものを扱うお店にも便利。
ちなみにスケガワは元雑貨店の店員なんですが、カッターやハサミ、ペン、メモ帳を持ち歩くのにこういったポーチをつけて働いていました。私が使っていたものより安定感があって断然良さそうと思いましたw

さらに、インカムを着けて働くような業種にも向いているかもしれません。うちの主人がインカムを着けて働いているのですが、いつでもインカム入れを捜し求めていますw
サイズが合って、ウエストバッグ可なお店であれば、いけるかも知れません!

ハンズフリーなバッグはKAZEN 900 ウエストバッグ

両手が開いて、しっかりフィット、必要なものを持ち運べるウエストバッグですが、魅力を知れば知るほど、人気の理由が分かる気がしますよね!
医療、介護業界ではもちろんですが、他の業種でも活躍が見込めます♪
是非、一度チェックして見てくださいね!!

監修者の写真

制服専科スタッフ

私たちが親切丁寧に対応させていただきます!

私たちが親切丁寧に
対応させていただきます!

制服専科は老舗ユニフォーム販売店 スズキ繊維が運営しています。
ユニフォームのことでわからないことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

運営会社:スズキ繊維

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。